October 31, 2004

ミサンガ

20041031z.jpg

曇り。もう10月も終わり。

道場にて。
「せんせー、ミサンガ持ってる?」
「ううん。」
「じゃ、作ってくるね。」
と言って次の稽古日に手作りのミサンガを持ってきてくれた。

「手だして」と小さな手で私の手首に結んでくれた。運動神経は抜群だけど決して器用とは言えず、竹刀袋の蝶結びに手間取っている小学校三年生男子。彼がこの小さな数え切れないほどの結び目を一生懸命編んでいる様子を想像するだけで、胸が熱くなる。ありがと。

水に濡れると手首に食い込むんですけど…(^^ゞ。

夕方から天神で買い物。ゲットしましたT3。なんかドキドキしますね。昨日チェックしたお店で、他店のポイント相当分は値引き、さらに別れを惜しんでいたジャンク寸前AUTOBOYを下取りに(五千円也)して、かなり安くなりました。贅沢だったかなー。猫に小判か豚に真珠などと思いながらも、自然に顔がにやけてしまう。途中入ったカフェでケーキセットを食べながら、何度も開けてみようかと思ったけれど、「家に帰るまで開けちゃいけませんよ」。三つ子の魂…です。

例によって*istDの時と同じく、さんざん眺めてまた箱に戻す。明日晴れるといいなー。

↓今日の気分は珍しくこんな感じ。懐かしいでしょ。

with helen merrill / Helen Merrill with Clifford Brown

投稿者 chobi : October 31, 2004 11:42 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?