March 16, 2006

一生懸命書いたのに…

今日は長いです。

突然ですが…

トラックバック特別企画第2弾!〜初めてのNATURA CLASSICAモニター・ブログライター募集〜

ってのに応募してみようかと。
選ばれるとNATURA CLASSICAのモニターになれて、NATURA CLASSICAを貸してもらえ…ん?「進呈」…しんて〜っ…っていただけるって事??まじですか〜っ。既にトラックバックされてる方々は、どなたもステキblogさんばかりなので多分無理だとは思うけど、ダメもとでトラックバックしてみます。NATURA CLASSICA使ってみたい…。

で…トラックバックってどうやってするの…(^^;

応募要綱によると、アピールポイントを書かないといけない様なのですが、あぁ、こういうの苦手…。でも、頑張ってみよ。

●あなたにとって「写真」とは何ですか
…って、いきなりこんな難しい質問…。
「どこでもドア」かな?
扉を開けるといつでも「その瞬間」に飛んでいける。

●あなたにとって「カメラ」とは何ですか
あぁ…意地悪です、フジフィルムさん。
なんだろう…??
めがね→ファインダーを覗いて初めて見えてくる「もの」がある。
靴→出かけるときはいつも一緒。あ、家の中でも一緒か。じゃあ「ぱ○つ」?(下品でごめんなさい;)
猫→時々わがままだけど、何かかわいい。

…ダメダメだ…(T_T)。

●あなたにとって「フィルム」とは何ですか
そっ、そんなこと考えた事あります??
………。
記憶をカタチにしてくれるものかなぁ。
未だにデジタルは今ひとつ信用できないアナログな自分。

●使用している(いた)カメラ(フィルム・デジタル)、主なフィルムの種類
PENTAX MG
PENTAX *istD
CONTAX T3
NATURA1600
CENTURIASUPER100
NEOPAN100 ACROS
NEOPAN400 PRESTO
以上「いる」です。
「いた」はCANON EOS KISS

●CLASICCAでどんな写真を撮りたいですか
いつも通りのお散歩写真。
あと、ぜひとも「モノクロ」を撮ってみたい。

●自分で撮影したショットで気に入っているもの・3点

20060316-1.jpg

20060316-2.jpg

20060316-3.jpg

何だか地味な写真ばかり選んでしまったような…。
3枚選ぶって難しい。

●あなたのアピールポイントをどうぞ
写真やカメラの知識はほとんどありませんが、毎日楽しくカメラと暮らしてます。こんな私にNATURA CLASSICA、使わせてください〜っ。

さて…と。

あらら〜。

トラックバック先のURLをコピペしようと、NATURABLOGのお知らせをよーく見てみたら、「トラックバックでのご応募は3月15日(水)0時まで」と書かれていました〜…。やっちまったようです。

で、メールでの応募は20日までになってたので、メールしてみます(T_T)。

投稿者 chobi : March 16, 2006 10:44 PM
コメント

メールでうまく受け付けてもらえることを祈ります。

3枚、さすがに選ばれただけあって、いずれもすごく
いいですね〜。中でも自分は、3枚目の猫の写真が
一番気に入りました。

影の方が生きてるみたいで、なぜか本体の方が影っぽく
見えてしまう、不思議な写真です。3枚を連続で見るから
尚のこと、3枚それぞれの魅力がUPするのかもしれません。

Posted by: february_kei : March 17, 2006 09:25 PM

>february_keiさん
受付OKでした☆

何だか三枚とも地味ですよね…。
なんでこの三枚を選んじゃったのか自分でもよく分からないのですが、「なんか好き」ってことなんでしょうか。自分の事なのに変ですね^^

三枚目の写真は、駐車場のフェンスによじ登ってあられもない姿で撮った写真なので、その時の状況を思い出すと自分でも笑ってしまいます。
猫ちゃんはそんな状況が分かっているかの様に、ポーズをとったままじーっとこちらを見つめていました。

Posted by: chobi : March 18, 2006 08:23 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?