August 17, 2010

花火

100813z.jpg

門司港駅の古い駅舎。


関門海峡花火大会に行って来ました。

関門海峡花火大会公式ホームページ

詳しくは↑こちらを見て頂いて(笑)。


100814omake11.jpg

花火大会の開始時間に間に合う様にバタバタと博多を出発。小倉で乗り換え門司港駅に着いたのが午後五時半。

そこから連絡船に乗って関門海峡を渡りお隣の山口県下関へ。と言っても乗船時間わずか5分(ちかっ!笑)。

100814omake6.jpg

連絡船の船着場の目の前が宿泊するホテル。またまた近っ!(笑)。時間の余裕もあったし小腹も空いたって事でお寿司をいただいてからコンビニで飲み物を仕入れチェックイン。準備万端でございます。

花火見物はそのホテルの8階のお部屋から。ベランダに出ると夜風が気持ちいい。


100814omake3.jpg

100814omake4.jpg

100814omake5.jpg

100814omake1.jpg

100814omake7.jpg

水族館の建物が写っているのが下関側、海峡を挟んで対岸で上がってるのが門司側の花火。

途中、海の上を船が横切り花火を海の中へポイポイッと放り込んでバーン!みたいな(笑)。

こちら側の花火は近い事もあって迫力満点。向こう側は海面に映った光の中を船の影が浮かび上がりなんとも風情のある景色。

大勢でわいわいとお酒を飲みながらの花火。とっても楽しい夜になりました。

お誘いいただいてありがとうございました。また行きたいな〜。

100814omake8.jpg

翌日。
海沿いを散歩したり、門司港レトロを見物したり、お土産を買ったりしてのんびり。

前夜は人で溢れ返っていて写真どころじゃなかった門司港駅。

100814omake9.jpg

駅前に並んで呼び込みしていた人力車のドライバーさん達はみんなイケメン。けど前から撮る勇気なし(笑)。

100814omake10.jpg

今度はいつ来るかな。「もじこう」。またね。


※おまけ

↓二日酔いと暑さでダウン中のMIYAZAKI氏。どんまい。

100814omake12.jpg

投稿者 staffM : August 17, 2010 07:34 AM
コメント

あっちゃまへ
花火の写真、とってもステキ・・・
私の写真は、花火が感電!?したようなのばかりでした。。残念。。。
秘かに写真は、ちょいと自信があったのですが。。。

門司港の駅の写真もすてき・・・
とどめは、誰かの昼寝・・・!?あ〜ぁ。

お陰さまで、大にぎわいで楽しいひとときでした。
また、どうぞご参加下さいね。

Posted by: ともちゃん : August 19, 2010 11:29 PM

>ともちゃん
コメントありがとうございます♪
先日はお誘い頂きありがとうございました。

拙い写真ですが褒めて頂いてとっても嬉しいです。
私も感電写真いっぱいでしたよ〜(笑)。

綺麗な花火と美味しいワイン、
そして楽しいお喋りも堪能させていただきました♪
来年も楽しみにしています(やる気満々?笑)

あ、その前に角島でしたっけ…(^^ゞ

Posted by: staffM : August 21, 2010 08:10 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?