May 25, 2004

20040525z.jpg

今日Amazonで注文していた本が届いた。
NEW BOOK OF PHOTOGRAPHY / John Hedgecoe 著
帯に書いてある「懇切丁寧な展開」そのもの。写真集のようでもあり、美術の教科書のようでもあり、ひと昔前の学研の学習辞典を見ている気分になったり。「こうしましょう」ではなく「こんな方法がありますよ」というアプローチなので、見ていてとても楽しい。

出勤途中いつものごとく自転車でぶっとばしていたら、20インチくらいの小径自転車に追い越された。スーツにリュックのサラリーマン君。微妙に悔しい。私のマシンは無印の26インチ。今どきの折りたたみ自転車でメッチャ漕いでる若者を余裕で追い越していたはずなのに何故?と、必死で追いかけてみたら、変速付いてるじゃない。ずるい。…とかなんとか考えているうちに職場に到着。今度は負けないからね。

投稿者 chobi : May 25, 2004 11:47 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?