May 30, 2004

20040530z.jpg

朝から降ったり止んだり。昨日から梅雨入りしたらしい。

ベランダの手摺りに一列に並んだ雫を端から人差し指でツツーっと。楽しい。お風呂の蛇口から今にも落ちそうな水滴にそーっと指を近づけて、付くか付かないかギリギリのところでスリルを楽しむ。で、指先をほんの少し触れるとチョロチョロと意外とたくさん流れ出てくる。これも楽しい。

人を撮るって勇気がいるって前に書いた事があるけど、お願いして撮ったとしてここで公開していいのだろうか…。

20040530y.jpg

5月24日の写真。あれは通り掛かった家の軒先に置かれていたもの。大きな石の上にそれなりにレイアウトを考えて置かれている風で、とても黙って通り過ぎることができず門の外から盗撮。歩きながらもっと至近距離で撮ればよかったと後悔したので、もう一度その家に行ってみると門が閉まっているじゃない。覚悟を決めて「すみませ〜ん」。あの作品の作者の母と思われる方が出てきて、事情を説明すると快く門を開けてくれた。
「もー、うちのバカ息子が学校で作ったんやけどねー。こんなもん撮ってくれると?まー、ありがたいことやわ。どうぞどうぞ。」
で、記念にその方と、微妙に自分からポーズをとってる黒猫ちゃんを撮らせて貰いました。

それがこの写真。

後姿だから気楽に出せるけど、顔が写っていたらどうなんだろう。一応本人の許可がいるのかな。あと、商品は?例えばすごく気に入っているラベルの写真とか。…考えすぎ??

投稿者 chobi : May 30, 2004 09:03 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?