August 24, 2004

20040824z.jpg

晴れのち曇り。

秋の気配。日が落ちるのが早くなった。朝夕も涼しい。

いつだったか、兄弟フォークデュオ「平川地一丁目」がテレビの歌番組のトークコーナーで、オフコースの「秋の気配」をちょこっと歌っていた。オフコースは興味が無いと言うよりあまり好きじゃない。あの声がどうも…。男だったら腹から声を出さんかい、と叫びたくなってしまうのだ。でも、彼らの歌う「秋の気配」は、とてもいい歌だなー、オフコースが歌うのも聴いてみようかな、と思わせるものだった。…ので、聴いてみたけど、やっぱり「男だったら…」と叫んでしまうのです。

今日は小鯵が一盛130円。21尾入ってた。南蛮漬けにしようとせっせとさばいてバットに並べたら、どうしても写真を撮りたくなった。*istDで撮ってPhotoshopで見たら、ナンともテカテカしてきれい(?)。ズームインしてみる。どこまで近づいてもきれいで、目玉のどアップは瞳の中にキラキラの星まで見えます。すごいねー。ここにアップするのはあまりにもグロテスクなので控えますが、手前の小鯵にピントが合って皮はてらてら、奥に行くほどボケていく…。しかも、横顔がふたつ並ぶと目玉が鼻の穴、エラの部分が目に見えて、漫画家のはた万次郎の自画像そっくり。うー、誰かに見て欲しい。

投稿者 chobi : August 24, 2004 11:05 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?