September 08, 2004

20040908z.jpg

晴れ、しかもお休み。

台風は北海道上陸。ワイン用のぶどう、大丈夫だった?

とうとう私も「中古カメラ屋さん」に足を踏み入れてしまった。で、その感想はと言うと「おもしろーい」。

ちょっと調べて、博多で一番信頼のおける店という噂の「ゴーゴー商会」に行ってみた。名前がすごいね。冷泉公園のまん前にあって、思ったより小さい。外から眺めていると、手ぶらで肩からCONTAXを掛けた日曜日のお父さん風の人も一緒に見てた。中に入ると噂通り店員さんは皆蝶ネクタイ、しかもスキンヘッド。怖いよ。あー、そういえば大丸でやってた「世界の中古カメラなんとか」にもいらっしゃいました、この方々。

何せ中は6畳間くらいしかないので、通路はすれ違うのがやっと。CONTAXのお父さんと「はい、どうぞ」みたいな感じで譲り合いながらカメラ物色。お目当てのカメラは在庫が無かったけど、他の店舗も探せばありますよ、って以外に親切で丁寧な対応の店員さん達。人は見かけで判断しちゃいけませんね。「TC-1のブラック、未使用ですよ。」10万円也。ブラックじゃなければヨドバシで10万8千円だよ。「コレクターが探してますもんねー」って、私コレクターじゃないですから、そんな立派な箱に入ってなくていいんです。その後もう一軒覗いてみてからビックカメラで最新のデジカメを触りまくってカメラ屋さんツアー終了。あー楽しかった。

ちっちゃくて可愛いカメラ、たくさんあるねー。

投稿者 chobi : September 8, 2004 11:45 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?