September 15, 2004

20040915z.jpg

今日も晴れ、のち雷&夕立。

ハウステンボスのお土産をいただく。ありがとう。

丸善へ。本屋さんです。どちらかというと専門書を多く取り扱っていて、店内の雰囲気や紺色の袋も気に入っている。
「猫と写真の時間/藤田一咲」
猫を撮るのって難しい。私はもともと犬より猫派。犬も可愛いんだけど、誰にでも尻尾をふってハアハア言ってるのをみると、分かった分かった、ちょっと落ち着いて、と言いたくなる。家族同然で心からの信頼関係をむすんで…みたいな話になると、断然犬の方が頭もいいしボスには忠実なので、飼い主と見詰め合っている姿は何とも言えず心温まる。それに対して猫はというと、自分勝手でわがまま。なんだけど、強く惹かれるのは、そんなマイペースな猫なのだ。路地裏で日向ぼっこをしている猫を見かけるとカメラを向けずにはいられない。…たいがい逃げられるけど。

投稿者 chobi : September 15, 2004 11:13 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?