October 06, 2004

T3

20041006z.jpg

久しぶりにいい天気。

ホントはお休みだったんだけど、どうしてもぬけられない用事で午前中だけ仕事。午後は友人とランチを食べて買い物三昧。平日だというのに駐車場はいっぱい。みんな仕事しなくていいのーって私もだ。助手席から街を見ていると撮りたい風景がいっぱい。車じゃなくて電車で来ればよかった。週末晴れたら一人で来よう。

コンパクトカメラはCONTAX T3にしようと思う。TC-1は広角なので、慣れない私には使いにくいかなと思うし、T2はちょっと大きい。次の給料日あたりには首から提げて街角をウロウロしてると思う。それまで気が変わらなければね(^^ゞ。

with  平井 堅 / 思いがかさなるその前に…

投稿者 chobi : October 6, 2004 11:23 PM
コメント

こんにちは!
先日は足跡をありがとうございました〜。
お礼が遅くなってゴメンナサイ・・・。

載せられている写真・・・
カラーもモノクロも、とっても好みです!
こういう写真撮りたいな〜、という写真が多くて。

T3を購入予定なのですね。
私はT2に一目惚れして、でも予算の都合で買えないうちにT3が出て。。。
現品処分品を買いました(笑)

写真も素敵で文章も興味深く読ませて頂いています。
またコメントするかも、です。
その時はどうぞよろしくお願いします^^

Posted by: furlong : October 13, 2004 08:10 AM

>furlongさん
こんにちは。こんな辺ぴな処まで来て頂いてありがとうございます。

T3購入予定です。ものすごく悩みましたが、何を隠そうfurlongさんのHPのholidayの一枚目(列車の座席)とone pieceの三枚目(垣根)の写真を見て決心したんです。質感がとっても好きだったので。

私はまだまだ初心者で、ただ気に入ったものをパシャパシャ撮ってるだけですが、よかったらまた来てくださいね。

Posted by: chobi : October 13, 2004 07:21 PM

即レスで失礼します^^;
リアルタイムでコメントを拝見して、なんと、私の写真を見て決心されたとの事・・・あわわわ、と驚きです!
というか、T3は良いカメラだと思います。
写真を撮る、という行為を身近にしてくれました。

あと、大変申し訳ないのですが。。。
one pieceの三枚目はCONTAX NXで撮った写真なのです(汗)
one pieceはT3、NX、ミノルタαSWEETで撮った写真のごちゃまぜなのです。
紛らわしい内容ですみませんでした〜。
(NXとT3は描写が似ているのですね。。。)

one pieceの中でT3で撮った写真は
1,4,5、6,8、9枚目・・・となります。

初心者だなんて・・・そんな風には感じなかったです。
時々訪れてchobiさんの写真を見ては、佇まいのある写真を眺めておりました。

取り急ぎお詫びまで・・・ではでは。

Posted by: furlong : October 13, 2004 07:47 PM

>furlongさん
あららー…。
やっぱりおっちょこちょいですね、私。

Posted by: chobi : October 14, 2004 08:18 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?