March 16, 2005

MD

20050316z.jpg

本日もいいお天気でした。

TSUTAYAで借りてきたCDを、せっせとMDにコピー。MDはいつも10枚組1,280円とか980円とかのお買い得品を買うのだけど、特に音質がどうとかこだわりがあるわけじゃないので、その時の気分でいろんなメーカーを使ってみる。パッケージがえらく可愛いので買ってみると、開けてびっくり本体がものすごく安っぽい感じだったりデザインが「ヘンなのー」なんて事もしょっちゅうだし、中に入っているラベルシールなんかも派手な色付きだったり。ちゃんと中が確認できるパッケージにしてくれないかなー。今までのお気に入りはTDK FINE。シェルの部分に「書ける」というのが売りなんだけど、書かなくても十分かっこいい、かな。今さらMD?という気もしないでもないけど、他のメディアに移行するのが面倒。

ヘッドフォンは結局インナーイヤー型(要するにイヤホン?)を買ってみた。本日早速使ってみたが、慣れないせいか10分もしないうちに耳の中がモゾモゾしてくすぐったくてたまらず却下。今まで使っていたバネのゆるい(んだと思う)クリップ型がやはり落ち着く。貯まっていたポイントでゲットしたとは言え、使わないのも勿体ない。そのうち慣れる?

今燃えるゴミを出しに行ったら雨が降ってました。明日は晴れるかなぁ。

with aiko / アンドロメダ

投稿者 chobi : March 16, 2005 11:12 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?