March 24, 2005

キジ猫

20050324z.jpg

今日も朝から雨か…と思ったら雪が降ってます。吹雪です…と言っても横殴りの霙、積もってるわけではないんだけど、窓から見た光景がまるで吹雪の様だった。

さっきちょっと揺れた。

今日の写真、すごく「暗い」けれどとても気に入っている。*istDとずーっとMGに付けていたM50mm。レベル補正をして明るくする事もできるのだろうけれど、あえてそのままでアップしてみました。モデルがいい。

犬も猫も純日本風が好きなんだけど、特にこの「キジ猫」が一番可愛いと思う。これで両手両足(と言う?)に真っ白い足袋なんか履いてた日にゃ、連れて帰りたくなる。

投稿者 chobi : March 24, 2005 11:15 PM
コメント

キジネコってゆうんですね。
初めて知りました。
そういえば一番よく見るネコかも。
日本的といわれればそうですね。

Posted by: ben : March 25, 2005 09:20 PM

>benさん
キジ猫であってると思うんですが、多分(^^ゞ。
アメリカンショートヘアーとそっくりですが、あちらはもう少しスマートな感じですね。
昔白足袋をはいたキジ猫を飼っていました。名前は「グンちゃん」。バイク好きな方は名前の由来が分かるかも知れません^^

Posted by: chobi : March 26, 2005 12:37 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?