May 03, 2005

キーボード

20050503z.jpg

今日もいい天気。どんたくの日は毎年雨が降るのに、今年は3日間晴れの予報。観に行った事は無いけど(^^ゞ。

30日夜。さあ今日も写真を選んで…と更新の準備をしていたら、キーボードにお茶をこぼしてしまった。それも大量に。斜めにすると何故か黒く変化した液体がじゃーっと…(T_T)。試しにキーを押してみるとどのキーもほとんど反応せず、PC本体からビーッと聞いた事も無いような音が発せられ…。

翌日、新しいキーボードを買おうと本体裏の品番を携帯カメラでメモして、近所のPC専門量販店へ。しかし同じものが無い。

探していたのはNMB(ミネベア)のキーボード。PCを作ってくれた兄に「押し応えのあるキーボード」とリクエストして選んでもらったもので、もうこれ以外考えられないくらい使っていて気持ちいい。しかもお手頃価格。しかし、どこのお店に行っても「扱ってません」の返事。パーツ専門店にも無い。「品番が分かれば注文できます」というお店もあったけど、連休中なので届くまでに2週間かかるとか。もうネットで注文かな〜と思いながら、最後の望みを賭けて兄が「置いて無いよ」と言うヨドバシへ行ってみたら、ありました、棚の一番下の隅に一個(一台?)だけ。この喜びを何と表現したらいいのか(←大げさ)。

で、やっと更新できたというわけです。

投稿者 chobi : May 3, 2005 11:12 PM
コメント

なるほど!^^ ヨカッタですね〜♪

Posted by: ゆり : May 5, 2005 03:28 AM

>ゆりちゃん
こんにちは♪
もう、こんなに福岡中の電器屋さんパソコンショップを廻ったのは最初で最後かも。。
後で「電話して聞けばよかった」と気が付きましたが…(T_T)。
コメントを戴いた方にはお返事もしないまま放置?になっていたので、最後の手段でIMEパッドの文字一覧をポチポチしてお返事しながら、キーボード様の有難さを痛感したのでした。

Posted by: chobi : May 5, 2005 07:54 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?