May 08, 2005

付録のカメラ

20050508z.jpg

曇り。

連休が明けたと思ったらまたすぐ土日で休みボケ。生活のリズムも長期休暇モードだったけれど、明日からは真面目にやりましょう。

お日様も出ていない事だし、時間が無くて手を付けていなかったPHaTの付録のピンホールカメラを組み立てる。プラモデルを作ってるみたいで楽しい。雑誌の付録だからと甘く見ていたら、なかなかどうしてちゃんとした作り。肝心の針穴はと言うと、ちゃんと「ピンホールシート」なるものが入っていて、その穴の小さいこと。ホントに「針穴」なんだなー、と日に透かしてまじまじと見つめる。

接着面が意外と多く、しかもそれがきちんと乾いてからじゃないと次のステップに進めないこともあって、出来上がったのは夕方。今さらだけど、私って不器用だったのか…。今日は天気も悪いので、明日晴れたら何か撮ってみよう。まずはカラーかな。楽しみ。

with ROLLING STONES / Out of Our Heads

投稿者 chobi : May 8, 2005 11:57 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?