June 05, 2005

望遠

20050605z.jpg

曇り時々晴れ。紫外線強そう。

久しぶりに望遠を使った。去年の夏に購入したけれどほとんど出番無しだったTAMRON28-300mm。お、重い…。普段出番が無い一番の理由はここ。しかも長い。首から提げると重さで猫背になっちゃうし、斜め掛けにするとその辺にぶつけまくるし。なので、ふらふら歩き専門の私に使ってもらえないかわいそうなレンズ。

それでも目的があって使うととても便利。

投稿者 chobi : June 5, 2005 10:47 PM
コメント

おかげさまで復活することができました。
ありがとうございました。
写真の場所は見たことがあるようなのですが、思い出せません。それよりも階段と歩道とが狭いなかで交差するこの複雑な交差点にミラー、見ていてスリルを感じます。

Posted by: datian : June 7, 2005 07:55 AM

>datianさん
おはようございます。
blog更新されていたので、快方に向かわれているんだなと安心していたところです。
datianさんのターゲットは腰に負担のかかる位置が多そうなので気を付けて下さいね^^

この場所は3月22日の写真の場所です。
さすがdatianさん、分かっちゃいましたね。

Posted by: chobi : June 7, 2005 08:55 AM

やはりホームセンター近くのあそこですね。
反対側の歩道から望遠で撮られたんですね。
いつもはその角度視点からは見ることが無かったので、どこか知っているようで分からない不思議な感覚に落ち入る光景でした。
一つの被写体でも撮る人によってまったく違うように見えるのですね。おもしろい。

Posted by: datian : June 12, 2005 07:34 AM

>datianさん
そうそう、そこです。
あ、でも望遠じゃなくて50mm単焦点で撮りました。
この日は望遠の話を書いていましたが、写真はもう少し前に撮ったものです。
こういう複雑な構造の場所って、光の曲がり方が面白かったりしますよね。
いたずら書きはいけませんが、何となく笑っちゃうお化けちゃん。夜に見たら怖いかも。

Posted by: chobi : June 12, 2005 08:55 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?