June 21, 2005

帽子

20050621z.jpg

晴れのち曇り。

目が覚めるとカーテン越しに日差しが眩しいのに、出掛ける頃には曇りという日が続いているので、早起きしてちょっとお散歩。そろそろ昼間より朝夕の方が写真を撮るには良い季節になったのかなぁと。

イイ感じの陽だまりを求めるって事は自分もお日様の下に居るわけで、そうするとどうしても避けられないのが日焼け。かと言って日焼け止めをこってり塗ると、ファインダーを覗く度にカメラ本体が真っ白けになってしまう。*istDの液晶をハンカチで拭きながらOILYなおじ様が携帯の画面を拭いている場面を思い浮かべる(T_T)。

で、帽子かなぁと物色してみるが、そもそも帽子を被る習慣が無いので、どうにも窮屈で気になって仕方が無い。生まれ育った北海道では、帽子と言えば夏の日差しから頭を保護すると言うより、寒さ対策だったような気がする。夏の暑い時期に紫外線をガンガン浴びるのと、帽子の中で頭皮がムレムレになるのとでは、どちらが毛根に悪影響を与えるのか?

…なんて、ほんとにどうでもいい事を考えてしまったのは、長年面をつけて頭ムレムレの先生方の毛髪に、心寂しいものを感じるから。

CDゲット。

早起きのためにとっとと寝る。

with L'Arc~en~Ciel / AWAKE

投稿者 chobi : June 21, 2005 11:25 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?