July 03, 2005

館内試合

20050703y.jpg

曇り時々雨。

年に二度の館内試合。今回は時間もたっぷり取れたので各部総当りで。まずは低学年の部から。ついこの間まで初心者くんだったちびっ子達も、今日は試合用の胴着でおめかしした上に家族総出でギャラリーもいっぱい。否が応でも気合入るってもんです。いつの間にやら試合らしい事も出来るようになって、感慨もひとしお。

そんなちびっ子達に感化されてか、高学年や中学生も今までに無い頑張りを見せて、先生方も大満足。この気合を対外試合にも出せたら良いのだけれど、そこは今ひとつ詰めの甘さが前面に出てしまうお人好しの中学生達。ちょっと意地悪なくらいじゃないと勝てないよ。がんばれ。…なんて言ってたら、試合のお誘いが…。どうしよう、今からお稽古して間に合うかな〜。

投稿者 chobi : July 3, 2005 11:26 PM
コメント

はじめまして。benさんの所から飛んできました^^
お写真お洒落で素敵です。
自然とずーっと前の分まで、見に行ってしまいました。
(と言っても5月までなんで、4月以前の分は改めて拝見させて頂きますね。)
私も最近自分で現像を始めました。
と言ってもお店の人に薬品選んでもらって、時間通りにシャカシャカしてるだけですけど(汗
今はミクロファインとフジフィックスを使っています。

また遊びに来ますね〜。

ではでは。

Posted by: colors : July 6, 2005 03:15 PM

>colorsさん
こんにちは、はじめまして^^
colorsさん…benさんのPENの嫁ぎ先さん…ですよね?

写真見ていただいてありがとうございます。
まだまだ知らない事だらけなのでお恥ずかしいのですが…(^^ゞ。

自分で現像、楽しいですよね♪
私もヨドバシのお兄さんに道具一式選んでもらって、あとはかなりテキトーにシャカシャカしてます。
現像液はスーパープロドールとフジドールEを使ってみました。ミクロファインはどんな感じですか?

拙い写真ばかりですが、どうぞよろしくお願いします^^

Posted by: chobi : July 7, 2005 10:48 AM

こんばんは〜

>benさんのPENの嫁ぎ先さん…ですよね?
そうですよ!おかででペン君にはまってしまいました〜。

>ミクロファインはどんな感じですか?
え〜っとですね〜、あがったネガみて現像に失敗したのか、または撮影に失敗してるのか分からないんです!(大汗ダラダラ
他の薬品も使った事ないですし〜。
色々と話を聞いてると、やっぱプリントまでしなければホントの味が分からないみたいで。。。
(まだ、そこまで出来ませんが。。。)

Posted by: colors : July 8, 2005 12:54 AM

>colorsさん
PEN君、はまりますか〜?
実は私もちっちゃいカメラが欲しくて色々物色していた時、候補の中にPENも上がっていたのですが、使いこなす自信が無くて却下されました。
>現像に失敗したのか、または撮影に失敗してるのか…
そうそう、そうなんですっ、私も。露出オーバーなのか現像時間オーバーなのか…?「綺麗なネガ」ってどんなの?と半信半疑で、でも見えてるからいいか〜と、いい加減です。

Posted by: chobi : July 8, 2005 02:04 AM

こんばんは!
chobiさん小さいカメラお探しですか?
colorsさんPenにすっかりはまってしまったみたいで、、、でも完全に使いこなしておられます。あのPenは距離表示がfeetなのでチョット慣れるのに大変かなと思ったのですが。さすがのcolorsさん。
素晴らしいスナップショットを量産されてます。

chobiさんがどんなコンパクトカメラをゲットされるかとても興味深々です!
スーパータクマーの35mmf3.5って使えますよね。
先日smcタクマー35mmf3.5が入ってきたのでダブってしまってるんですよねえ。。。もしよかったら。。。

Posted by: ben : July 9, 2005 09:05 PM

>benさん
実は小さいカメラを探していたのは去年の話で、その時さんざん悩んだ挙句T3を購入したのです。
penは去年の夏に福岡で開かれていた「世界の中古カメラフェア」で初めて見て可愛いなーと思いました。
※8月11日の日記にそのあたりの事書いてます。
でも、素人さんが使える代物ではないと言う事が分かって、もっと勉強してからじゃないと無理だなと諦めました。
benさんやcolorsさんのお写真を拝見して、また欲しくなっちゃいました。(いかんいかん)

ん?…ダブってる?
>。。。もしよかったら。。。
って…??

Posted by: chobi : July 10, 2005 01:29 AM

おはようございます。
chobiさんMGにマウントアダプターつけてスーパータクマー使われていますよね。
それにペンタックス*istDにもスーパータクマーつけられてますよね。
そしたら、僕のスーパータクマー35mm/f3.5使えるんですよね?
デジにつけるとたぶん50mmに近い画角で使えるし。

だから、chobiさんにどうかなあ、と思いまして。
近くにペンタ使いがいないでもないのでそのひとに売ってもいいのですがchobiさんに使って欲しいなあと。

外観は結構、いやかなりやれてます(笑)
前玉にホンノ小さなキズが2箇所。
ほこりの混入が少々。
でも撮影上はまーったく問題なしです。

整備の必要はなくすぐに使ってもらってOKです。
もし整備するとすればほこりを除去することくらいですが、僕的にはぜんぜんそんなことする必要はないと思ってます。

送料だけ負担していただければ送りますよ。

Posted by: ben : July 10, 2005 10:27 AM

>benさん
こんにちは^^
>そしたら、僕のスーパータクマー35mm/f3.5使えるんですよね?
は、はいっ!多分!
スクリューマウントのアダプター付けてるっす。(いきなり体育会系)
譲っていただけるんですか??マジですか〜♪
ありがとうございます。
おいくら位で?
えーっと、benさんのアドレスとかHPに載ってましたっけ?

Posted by: chobi : July 11, 2005 12:42 PM

どうも!
外観と少しのキズにもめげないのでしたらお譲りしますよ(笑)
使ってもらえる人のところにいるほうがレンズも嬉しいでしょうから。
レンズのお値段は0円でいいです、他でもないchobiさんですので(笑)
というか美品の反対のレンズですし(僕は好きですが)
メールは僕のブログからHPに飛んでもらってトップページの右下の「Mail」から送れます。

なかなかいい写りですよお〜。

Posted by: ben : July 11, 2005 02:26 PM

よかったよかった^^

やっぱ使われる所に嫁ぐのが一番!

Posted by: colors : July 11, 2005 07:17 PM

>benさん
0円?いけません、いけません(^^;
お母さんが隣の京子ちゃんのおばちゃんから「お昼ご飯食べて遊んで行きな〜」って言われてもちゃんと帰ってきなさいと…いや、違うな。
えーっと、私はトレードに出す様なお宝選手は持って無いし…ブツブツ…。
後ほどメールさせて頂きますね。

Posted by: chobi : July 12, 2005 09:28 PM

>colorsさん
colorsさんの所へ嫁がれたPENくん(…くん?…って事は婿養子?)はとっても幸せそうですよね〜♪

Posted by: chobi : July 12, 2005 09:30 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?