August 07, 2005

デジタルは不安

20050807z.jpg

お、おじさん…いたのね…。

晴れ。

午前中は昨日の大掃除の続き。ついでにカーテンも洗っていい気持ち。

コンパクトフラッシュの不調が二度続いてから、どうにも怖くて*istDの出番が減ってしまった。そんなに立派なもの撮ってるわけじゃないんだけど、撮ろうと思うからにはその瞬間を残したいと思っているわけで、それが一瞬で消えてしまうとなるとやはり悲しい。写真に嵌る前は、その時何かに感動したり面白がったりするだけだったのに、一度カタチに残す事を覚えてしまったら、残し損ねた事をものすごく後悔するのだ。自分の記憶には残っているのだから、それだけでいいんじゃないかと思ったりもするけれど、やっぱりそれだけじゃつまんない。

で、やっぱフィルムでしょう、と。私のような勉強中の身には、何にも気にしないでバンバン撮れるデジタルがとっても有難いのだけれど…。

with SPITZ / RESYCLE

投稿者 chobi : August 7, 2005 11:15 PM
コメント

CFのトラブルは経験が無いんです。
NikonのD100を使ってた頃、512MBのCFを使ってましたが画像が消えるとかのトラブルは無かったですよ。
販売店にクレーム入れて交換したほうが良いかもしれませんね。友人も*istDを使ってますけどCFのトラブルは聞いたことないです。メモリーが不安定だと使い難いですよね。

Posted by: teru : August 8, 2005 09:40 PM

>teruさん
コンパクトフラッシュの不調はへこみます。
露出の失敗なんかより遥かにへこみます……(T_T)。
しかも、画像が消えるとかではなくて、カメラの液晶では見えるけれどPCに取り込めないという、中途半端な状態なのです。
最初はリーダーの故障かと思いましたが、メーカーに問い合わせたところそうでは無かったようです。
液晶では見えているのに、フォーマットし直さなくてはいけない時の寂しさといったら…。
ヨドバシに持って行ってみようかな〜。

Posted by: chobi : August 8, 2005 11:32 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?