October 26, 2005

ニス塗り

20051026z.jpg

晴れのち曇り。

写真を入れるための額の準備。白木を望まれる方が多い、と言うよりもナチュラルな木の色が似合うような写真が好まれると言う事なのだろうか。インテリアとのバランスもあるだろうし。

先日買ってきた白木の額は、木目の事も考慮してパイン材のものにしたけれど、木が柔らかいせいかすぐに傷が付いてしまったので、サンドペーパーをかけてニスを塗りなおす。さらにもう一度仕上げのペーパーをかけて出来上がり。ホントは木目も硬さもメープルが良いと思うんだけど高そうだな〜。

注文して頂いた写真を入れる。その中の一枚だけはどうしても濃い色の額に入れさせて欲しいとお願いしたところ快く了解して頂けたので、濃い茶色の額に入れる。イイ感じ。

このblogももちろんだけど、誰かに見ていただけるってホントに幸せ。

with LOVE PSYCHEDELICO / Early Times

投稿者 chobi : October 26, 2005 11:28 PM
コメント

そうそうそう、そうなんですよねー。
誰かに見てもらえているのってすごい快感。
ブログを毎日更新できるのも(って毎日できてませんが)
そういった快感が味わえるから。
カウンター見て微笑んで、コメント見て感謝して。
日々の生活がとっても厚みを増した今日この頃です。

Posted by: : October 27, 2005 08:31 PM

おひさしぶりです。
写真は遅ればせながら拝見しています。
ところで、知り合いから聞いたのですが石油高騰の影響からフィルム代が11月からコダック、フジが値上げするようです。もし懇意にされている写真屋さんがあれば値上げことを確かめたうえ少し買いだめしても、あっ余計なことかもしれませんね。どちらにしろお知らせした方がよいかと思いました。

Posted by: datian : October 27, 2005 09:43 PM

>?さん
自分が感動したり好きだと思っているものに興味を持ってもらえると言う事は、とても嬉しいことですよね♪
誰かに見てもらうために撮ってるわけではありませんが、「その瞬間を残したい」という気持ちが、誰かに伝えたいと言う思いに繋がって行く事は、とても自然な事なのではないかと最近思います。
だからblogやってるんですよね〜^^

んで、…お名前が…??

Posted by: chobi : October 28, 2005 02:50 PM

>datianさん
こんにちは〜☆
私も毎日伺ってますよー。
「あー、油山は紅葉したんだな〜。」とか「あの猫ちゃんは元気そう♪」とか思いながら拝見しています。

えーっ、フィルム値上がりするんですか?
知りませんでした(^^ゞ
私はいつもヨドバシでまとめ買いしているのですが、今度行ったら聞いてみようかな。
早くしないと11月になっちゃいますね。
情報ありがとうございます!

Posted by: chobi : October 28, 2005 02:56 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?