October 28, 2005

まわり道

20051028z.jpg

安いと評判の八百屋さんで。ホントに安かった。

晴れのち曇り。夕方少しだけ雨。

去年の8月に撮った写真でプリントしたいものがあったのでCDから取り込もうと思ったら、8月のフォルダだけ読み込めなくなってる。どうして?

いつもの道が工事の為に通行止め。まわり道の看板があったけれど、辺りは暗くなっている上に道が碁盤の目になっていないので、思いっきり迷子に。ぐるぐる廻ってやっと抜け出せたけれど、おかげで意外な風景に出会えたり。今度ゆっくり撮りに行こう…って、辿り着けるのか…?

投稿者 chobi : October 28, 2005 11:53 PM
コメント

cyobiさん。おはようございます。やぁ これもいいですね〜。
日常のさりげないシーンを本当にさりげなく撮る。羨ましいです。
ところでchobiさんのブログのタイトルの意味がよくわからないんですけど・・。なんせ無学なもので・・・。
良かったら教えてください。


Posted by: 紅ちゃん : October 29, 2005 09:39 AM

>紅ちゃんさん
あ、ありがとうございます^^
あまり特別な所へ行ったりしないのでこんな写真ばかりなのですが、ただ撮っただけになってるんじゃないかと思ったりしてます(^^ゞ

ブログのタイトルですか?
そんなに深い意味は無いのですよ〜。
「Juglans ailanthifolia」は、北海道の実家の庭にあった胡桃の木の学名(ラテン語だと思います)なんです。
ここ↓
http://chobi.sub.jp/blog/archives/000176.html
に書いていますが、私にとってとても思い出深い木だったのですが、昨年の台風で倒れてしまったと聞いて、じゃあブログのタイトルにでも…と思ったんです。
子供の頃を思い出す時に、必ずこの胡桃の木が目に浮かぶんです。見上げている風景が写真のように…。何気なくふっと思い出す光景ってありますよね。そんな写真が撮れたらいいなーと思っているので、私の中でだけ(?)このブログにぴったりのタイトルだと思っているわけです^^

Posted by: chobi : October 30, 2005 08:37 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?