October 30, 2005

電池

20051030z.jog.jpg

晴れのち曇り、一時雨。

久しぶりにモノクロ現像。液温20℃、フィルムも上手く巻き込めて準備完了…と思ったら、タイマーが3個とも一斉に電池切れ。こんな事ってあるのね(T_T)。仕方が無いので5分刻みにしか目盛が無い壁の時計を凝視。タイマーの電池も買い置きしておきましょう。

全体的に露出オーバー。モノクロは難しい。

で、deepなサイトさんめぐり(写真関係ではありません)。ほ、ほんとに?……。これだけは言いたい。今回ばかりは東京の人に生まれたかった…。(訳は聞かないで^^;)

投稿者 chobi : October 30, 2005 10:57 PM
コメント

なんで?( ̄ー ̄)ニヤリッ

っていいですよ。秘密のままで(^^ゞ
chobiさんは、東京によく行かはるんですか?
僕は、今まで2回だけ行った事があります。
就職活動でなんですけど、見事撃沈・・・
だからあまりいい思い出ではないです。(T_T)
大都会に出ようと思ったらやっぱり大阪になります。

そうそう、こっちでは誰も信じてくれないのですけど
熊本ってすごく大きな街だった記憶があるんですけど
違いましたか?どんなとこですか?

Posted by: おおじろう : October 31, 2005 09:39 PM

>おおじろうさん
東京は数えるくらいしか行ってません。
いつも通過するばかりで…。
熊本ですか?
そうですね、意外と(熊本の方、ごめんなさい)大きかったです。今でも路面電車(って言うのかな?)が走っていて、とてもいい雰囲気の街でした。のどかな感じでしたよ〜。

Posted by: chobi : November 1, 2005 08:31 AM

僕も理由が気になります。。。

現像には最適の季節ですよね〜。
僕も溜まってた現像、昨日一気に6本やりました。
疲れた〜。。。
溜まると撮れなくなるんですよねえ。
かといって現像人任せに出来ないし。。。
次はベタ焼き。これもめんどくさい。

早くセレクト&プリントしたーい!
そろそろ来年3月の合同写真展「エディション展」にかからなくてはならないし。
まだまだ先の話ですが、もし、機会があれば見に来てくださいねえ!
オールモノクロ、撮影から額装まで自分でやった作品ばかりです。でもテーマは自由でそれぞれの個性が出て面白いですよ。

Posted by: ben : November 2, 2005 12:20 AM

あ、書き忘れました。
この写真いいですねえ。
こういう感じの写真、なんとも言えず好きなんですよ。
なんとも言えず好きな写真がすきなんですよ〜。

Posted by: ben : November 2, 2005 12:23 AM

>benさん
理由は…あー、やっぱり恥ずかしくて(?)言えません。。。
夏の間は液温の管理が大変でしたが、これからの季節は良さそうですね。
それにしても、一気に6本は大変ですね〜^^
私は1本用のタンクしか持っていないので、2本以上は溜めない様にしていますが、一度だけ3本まとめて現像した時には途中で飽きてしまい、3本目はテキトーになっちゃいました(^^ゞ
エディション展ですか〜。
もう一年経つんですね。
都合が付けば是非伺ってbenさんの作品を直に見てみたいです♪
>オールモノクロ、撮影から額装まで自分でやった作品ばかりです。
めちゃくちゃ羨ましいです!

あ、写真気に入って頂いてありがとうございます。
>なんとも言えず好きな写真がすきなんですよ〜。
↑これ、すっごく良く分かります。
理屈じゃ無いんですよね。理屈良くわかんないし(^^ゞ。
それでステキな写真と出会っても上手く表現できなくてコメント出来ず…なんて事ばかりです。

Posted by: chobi : November 2, 2005 09:05 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?