January 29, 2006

カッコイイのか?

20060129z.jpg

晴れのち曇り。

JRに乗ったのは何年ぶりだろう。休日の早朝だったので車両内は私達以外に2人だけ。座席の下がポカポカ暖かくてうっかり居眠りしてしまいそうに。いかんいかんと窓の外を眺めると、少し霞んだ朝日が綺麗。鉄橋の上を通過すると水面に朝日が反射して更にきれい…。あぁ…カメラを出すのが間に合わない…。T3持って来ればよかった。いや、まてよ、T3じゃ走ってる電車の中からは無理なのか??

それにしても、最近のJRの車両は見た目がアレだなぁ。単体で見るときっとカッコイイデザインなんだろうと、それを目指しているんだろうと思うんだけど、あの真っ黒い車両がホームにつつーっと入ってくると、正直怖いです。で、ローカル線に乗り換えて、2両編成(編制?)の昔ながらの車両を見ると、何となく安心。ほっとする。

投稿者 chobi : January 29, 2006 11:25 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?