February 03, 2006

VELVET REVOLVER

20060203z.jpg

曇り時々晴れ。

節分ですね。特に何もしませんでした。

明日はまた百道に行くので、カメラをどれにするか悩み中。まあ、そんなに悩むほどたくさん持ってはいませんが(^^ゞ。

荷物の関係で二台は無理だから*istDがいいかなと準備をしながら、ふと「モノクロで冬の海を如何に暖かそうに撮るか」なんて、どうでもいい様な事にチャレンジしてみようかと思いついたり。無理かなぁ。

一昨日、久しぶりにVelvet Revolverを聴いたら、やっぱりいいなーと。メンバー5人のうち3人がGUNS'N'ROSESの元メンバーなので、曲調はモロGUNS'N'ROSESだけど、ボーカルはこっちの方が好きだなー。音はへヴィなんだけどちょっと悲しげなメロディーがいい。

with VELVET REVOLVER / Contraband

投稿者 chobi : February 3, 2006 11:05 PM
コメント

僕も出かける時にいつも持っていくカメラで悩みます。
デジ一眼は凄く便利です。
でもモノクロも撮りたい、しかもfilmでと思った時が困る
んですよね。2台持っていくのは大変だし。
それに、僕は結構いろんなカメラを使いたいと思う方なので
これ1台で何でもっていう撮り方が出来ません。

Posted by: こうせい : February 4, 2006 11:46 AM

そういや最近アクセルはどうしてるんでしょうか。

自分は浪人していたときに、
GUNS'N'ROSESの初来日公演というものを見に行きました。大阪のサンケイホールやったか毎日ホールやったかそんなとこ。

Posted by: taketake : February 5, 2006 11:54 PM

>こうせいさん
悩みますよね、毎回。
いろんなカメラを使いたいってことは、何台か持って出かけられるのですか?
結構大荷物になりますよね^^
出掛けてしまってから「あー、今日の私はモノクロモードだったのね〜」なんて後悔する事もしばしばです。

Posted by: chobi : February 6, 2006 01:06 PM

>taketakeさん
「アクセル・ローズ」という名前に軽い衝撃を覚えた記憶があります(←なんでだ^^;
多分、今年アルバムを出すんじゃないかって話を聞いたような…??
まあ、元気にまっとうに生きていてくれたらいいかなって感じです^^
来日公演ですか?いいなぁ。
その頃大阪城ホールとか無かったんですか?
意外と小さい(のかどうか知らないんですけど)ところでやったんですね。

Posted by: chobi : February 6, 2006 01:18 PM

こんにちは〜!
ああ、こういう瞬間ありますね。
この日が暮れていく瞬間というか・・・
(これ、夕暮れ時ですよね?)

とても哀愁を感じる写真ですね^^
いいなぁ・・・
学校の帰り道を思い出しました。

Posted by: ゆり : February 10, 2006 03:03 PM

>ゆりさん
こんばんは〜♪
そうそう、夕暮れ時です。帰り道です^^
夕日がビルの隙間からキラリーンと射してました。
ちょっと疲れてて、何となく急いでて、でも少しだけほっとする時間帯。
見るとは無しに見ている夕暮れ…って感じです。
気に入って頂けて嬉しいです^^

Posted by: chobi : February 10, 2006 11:06 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?