February 10, 2006

すきゃな

20060210y.jpg

曇り時々雨。

「すきゃな」と入力すると、一番に「好きゃな」と変換される…。なんか……(^^;。

いつも同じ様なものばかり撮ってるなーと思ってちょっと遠出してみても、結局ご近所が落ち着くと言うか…って事を、一年前も言ってたような気がする。進歩して無いなー。

投稿者 chobi : February 10, 2006 11:52 PM
コメント

あるある!こういうなんかおばかな変換(笑)
って何?何?って言われたら・・思い出せない(^^;)なは。

関係ないけど、
「井の中の蛙大海を知らず」ってことわざ?があるじゃないですか。
私あれに続きがあるって知らなくて。(違うかもしれないけど)
「井の中の蛙大海を知らず。たが、その深さをしる」そんなの。
なんかすっごすぎやしませんか!
誰かが付け足したかもしれないけど、
それを聞いたとき鳥肌が立って、(アホ?笑)感じ入ったzonoでした。

Posted by: zono : February 13, 2006 11:31 PM

>zonoさん
そうそう、私も思い出せないけど、とんでもない漢字に変換されたりしますよね。
「おいおい、そこで区切るのかよっ」って突っ込みたくなるような^^
>「井の中の蛙大海を知らず。たが、その深さをしる」
すごいですっ!
私も鳥肌立ちました(アホ2号?^^)
考えさせられますね〜。

Posted by: chobi : February 15, 2006 02:16 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?