May 11, 2006

それぞれの時間

20060511z.jpg

アジア美術館に行ってきました。23日まで開かれている「写真新世紀福岡展2006」を観に。

あんなに大きなプリント(?)を観るのは初めてだったので、その美しさに圧倒される。どの写真も素晴らしかったんだけど、優秀賞を受賞された小澤亜希子さんの「A DAY[Women of 30 years]」という作品が好きだったな〜。

それぞれの人生を生きる30歳の4人の女性達。その日常を切り取った写真。写真に添付された御自身によるコメントも印象的だった。私自身が通り過ぎた(遠〜い昔に^^;)時間だから、余計に共感出来たのかも知れない。作者が伝えたかったであろう事が、ダイレクトに心に染み込んで来た。「幸せだけど、ほんの少し寂しい。」。わかる〜っ、って感じで(^^ゞ。

で、何となく今の幸せをかみしめてみる。私だけの幸せ。

曇り。

↓最近こればっか(^^;。

with HYDE / FAITH

投稿者 chobi : May 11, 2006 11:45 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?