May 23, 2006

案ずるより…

20060523z.jpg

晴れ。綺麗な夕焼けでしたね。

いろいろと写真を差し替えたり向きを変えたり(?)。

で、昨日の続きですが。

昨夜は箱の中に入っていた説明書を読んではみたけれど、どうしても「分解」する勇気が出ないまま就寝。今日は午前中がお休みだったので、掃除や洗濯をしながらも、机の上に箱に入ったまま鎮座している「ヤツ」が気になって仕方ない。どうしよう。

しかしこのまま見詰めていても埒が明かない。このPCを自作してくれた兄も、以前「お前ネジ締めれる?じゃ、大丈夫♪」と言っていた事だし、何とかなるでしょう。

で、意を決して行動開始。電源落としてケーブルやら色々外しているうちに、だんだん開き直ってきた。横のカバーを開けると埃だらけだったのでついでに掃除機でがーっと。ふむふむ、中はこうなってるのね〜、なんて感心しながら、壊れているDVD-ROMを外そうとしたんだけど、どうしても外れない。仕方ないのでそのままにして、その下の空いているスペースに取り付ける。やっぱ、ネジ回すのって楽しー。

あとはケーブルを付け替えてカバーを取り付けたら、はい、一丁上がり。動作確認もばっちりで、今までのソフトで問題無しでした。…あのバックアップにかけた時間はいったい…(^^;。

所要時間30分で、ド素人さんにも簡単に交換できました。ちょっとだけ頭良くなった気分♪

そんなわけで、夜はDVD三昧。

投稿者 chobi : May 23, 2006 10:24 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?