June 24, 2006

MGが・・・

20060624z.jpg

駅弁食べたのなんて、何年ぶりだろう。

曇り。

今日、天神に行った帰りに大名をぶらぶら撮り歩いていて、フィルム交換をしていた時、突然巻上げが出来なくなった。シャッターも切れない。巻き上がらないから切れないのか、切れないから巻き上がらないのかは分からないけど、緊急事態なのは間違いなく・・・。

とりあえず、修理の見積もりに出すことにはしましたが、二年前MGが私の手元にやって来たときも、全く同じ症状でした。あの時は確か修理代が一万円近くした様な気がするので、今回も同じくらい掛かるのだろうか。

2年間、ほとんど毎日一緒に行動し、最近になってやっと仲良くなれてきたのに。早く直ってくれるとくれるといいな・・・・・と思う反面、修理代が高かったら別のカメラ(SPとかMEとか?LX?)に乗り換えちゃおうかと、ちらっと思ったりもするフトドキモノです(^^;。ごめんね。

投稿者 chobi : June 24, 2006 10:09 PM
コメント

いいな、おいしそうですねー。
「駅弁を列車の座席に座って食べるために」どこかへ
小旅行を企てるっての、やりたくなります。

カメラ、うまく小額で直るといいですね。

最近、梅雨のせいか何なのだか、自分のアタマにまで
雲がかかってるんで、記事を書くのをやめ、他の方の
とこにもコメントしないようにと思ってたのですが・・・
chobiさんの写真には、そういう重たい構えを解かせて
くれる温もりがあります。いつもありがとう。

Posted by: february_kei : June 25, 2006 12:59 PM

>Keiさん
この時はドキドキワクワクしながら食べたのでお味の方は忘れてしまいましたが(笑)、列車の中で窓の外の流れる風景を見ながら、次に起こるであろう何かに思いを馳せて食べるお弁当は、どこか特別な味でした。

「ありがとう」だなんて、こちらこそ「ありがとう」です(笑)
梅雨のジメジメは、気分もブルーになっちゃいますよね。
これからもゆる〜くやっていきますので、こんなとこでよかったらゆっくりして行って下さいね♪

Posted by: chobi : June 26, 2006 08:23 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?