November 19, 2006

開けないで〜

20061119z.jpg

ACROS現像。

今回、初めて36枚撮りを現像した。なんでいつも24枚撮りなのかと言うと、長〜いフィルムを無事にまきまきする自信が無かったから。しかし、36枚撮り3本セットのお徳用パックを24枚撮りと間違えて買ってしまったんだから、もう腹を括って(大げさ?)挑戦するしか無い。

で、いつもの様に浴室にこもってまきまき開始。むむっ、まずい、途中で止まってしまった・・・仕方ない、もう一度・・・あれ〜、また途中で止まる〜(T_T)・・・てな事を3度繰り返し緊張度はMAX、異常に長い(?)36枚撮りのフィルムを首に掛けて真っ暗闇でまきまきと格闘していると、何やら足音が近付いて来る気配。もしや・・・と思った瞬間に洗面所のドアが・・・。ひえ〜っ。

「開けないで〜」

という私の叫びにびっくりして慌ててドアを閉めて逃げた人約一名。ごめんね。

そんなこんなで、まあ、何とか巻き終わってみたらフィルムは裏返しだった・・・(^^;。

現像を終えてフィルムを見ると、折れ曲がってしまった所が数箇所。光が入って感光してしまった場所は・・・・・よくわかんない。これから数日間にアップされる写真を見て、分かる方は分かると思いますが、本人は良く分かってないので、気付かないフリしてください(^^ゞ。

雨。

投稿者 chobi : November 19, 2006 11:20 PM
コメント

がんばってますね〜。
36枚のほうが経済的でいいですよ〜。
マキマキははじめの二回転目くらいのときストップしてしまいますよね。
あれ、すっごいストレスです。
夏だったら大汗!
これからもお互い楽しくマキマキしましょう!
最近はデジ遊びも覚えたbenでした!

Posted by: ben : November 22, 2006 12:23 PM

>benさん
はい、がんばってまーす♪
36枚撮りの方がお得だとは思うのですが、
やっぱ、マキマキは難しいです…^^
夏じゃなくても大汗です^^;
そうそう、2回転目ぐらいなんですよね、山場は。
やっぱり皆さん同じように奮闘されてるんですね〜。

Posted by: chobi : November 23, 2006 07:47 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?