February 20, 2007

ひっそりと

20070220z.jpg

荒れ放題の庭の片隅に咲いていた一輪の水仙。

晴れのち曇り。

家の中の片付けも一段落したので、そろそろ庭の手入れをしてみようかと。あらためて庭に植えられている木やら草(?)やらを眺めて見たけれど、ほとんどが名前も分からないので、只今webにて検索中。

世界地図でみるとホントにちっちゃな国なのに、北と南ではこんなにも植物の種類が違うものなのかと思う。こちらに来て初めて金木犀の香りに触れた時、トイレの芳香剤の香りだと信じて疑わなかったのを思い出す。あ、今はちゃんと「トイレの匂い」ではなく「花の香り」として認識しています(^^ゞ。

花の色や大きさも全然違う。九州に住んで随分経つのに、未だに強烈な色の花や巨大な葉っぱは苦手です。虫もデカイよね(^^;。

with コブクロ×絢香 / WINDING ROAD

投稿者 chobi : February 20, 2007 11:14 PM
コメント

これいいですね。
「小品」といった佇まいで気持ちいいというか目に優しいというか。
自分自身、最近は広角モノクロでばっさり撮ることが多かったので、
こういう丁寧な視点を忘れていました。

Posted by: taketake : February 23, 2007 12:43 PM

おはよ☆昨日は茶ってくれてありがとん☆
ログ残ってたけど2時頃までいたのね(*´艸`*)
金木犀の香り 好きなのょ  なんか秋の気配でしょvV
トイレの香りじゃないょ(笑

Posted by: 寿美枝 : February 26, 2007 08:25 AM

>taketakeさん
ありがとうございます^^
こんなふうにひっそりと咲いている花を見ると、
可愛らしくて撮らずにはいられません(^^ゞ
「丁寧」かどうか分かりませんが、
ものすごく「じっ…」と見詰めてました(笑

Posted by: chobi : February 27, 2007 07:31 AM

>寿美枝さん
ゆっくり話せて楽しかったね♪
今度「おから」食べに来る?(笑
あの後、思いがけず写真の話になって、
ついついあんな時間になってしまいました(^^ゞ

Posted by: chobi : February 27, 2007 07:35 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?