March 25, 2007

フレッツ・光

20070325z.jpg

無事に光ファイバーの工事終了。

工事と言っても「マンションタイプ」なので、電話のモジュラージャックに宅内装置を取り付けるだけ。あとは玄関横の配電盤みたいなのをちょこちょこっとなにやらやってましたが。

そんな事より(?)私の目は工事のお兄さんの持っていたバッグと作業の手際に釘付け。子供の頃から、郵便局の学資保険の集金の人が持っているハンコ入れだとか、電気工事のおじさんが腰に付けているツールバッグだとか、要するにお道具箱系のものが異常に好きです(^^;。

で、それがそこにあるだけではダメで、「使っている様子」を見るのが好きなのです。変ですか。

NTTのお兄さんが持っていたバッグはちょっと大きめのブリーフケースだったのですが、その中にPC・プリンター・携帯2台・その他諸々が入っていて…まあ、長くなるのでやめときますが、久々にグッと来るお道具箱に出会えたという感じです。

そうそう、もうひとつ。今回「ひかりでんわ」ってのにしたのですが、電話機のLCR機能を解除する必要があるらしく、「解除していいですか?」と聞かれたので、内心(解除の仕方忘れちゃったよ)と思いながら「はい」と答えると、お兄さんはもう一台の携帯を取り出してカメラで(?)電話機の機種名を読み込んでる様子。すると携帯画面に解除の仕方が…表示されたんだと思う、多分(^^ゞ。で、ものの数十秒で解除終了。すっごいね。

あ、肝心の光の速度ですが。「速度はかなり出ています。あとはパソコンのスペックがそれに付いて来れるかどうかですね」…だそうです。

晴れ。

投稿者 chobi : March 25, 2007 10:24 PM
コメント

これって、ぬいぐるみじゃないですよね。
生きてるんですよね。
ペットショップから、新しい飼い主さんの家に連れて
帰ってもらう途中なんでしょうか。(どうぞお幸せに〜)

ところで、道具を使ってるところを見るのが好きって
いうの、とてもわかるような気がします。小学校に
入る前、親が家の2階を改造して子ども部屋を作る
ことにしたわけなんですが、そのとき、大工さんの
仕事を覗かせてもらうのが面白かったんです。
あと、鉄工所や木工所を見るのも好きでした。
(あれ? するとchobiさんの好みとはちょっと違って、
 でっかい道具系と工作が好みってことかな?)

Posted by: february_kei : March 28, 2007 10:28 PM

>Keiさん
はい^^めちゃめちゃ生きてますよ〜♪
お利口さんに待っている様子や、
使い込まれたダンボールを見ると、
お買い物の時はいつもこんなふうにお供してるのかな?と思います。
かわいいですよね^^

実は私も工場見学とか大好きな人です(笑

Posted by: chobi : March 29, 2007 03:02 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?