April 17, 2007

one day

20070417y.jpg

投稿者 chobi : April 17, 2007 10:07 PM
コメント

こういう柄のねこって、なんだかセーターとか
着ているみたいですね。
こんな太っとい、ぷわぷわのしっぽを見ると
両手で「ぎゅっ」って、つかみたくなります。
(きっとひっかかれるだろうから、やりませんけどね)

Posted by: february_kei : April 18, 2007 09:02 PM

>Keiさん
ほんと、そうですね^^
マフラー巻いてたり手袋履いてたり。
(あ、手袋って「履く」って言います?)
この子は「腰巻」でした(笑
猫のしっぽって動きが不思議ですよね。
しっぽだけ単独で動いてるような気がします。

Posted by: chobi : April 19, 2007 11:36 AM

手袋、履くって言いますよ。
というか、生まれ育ったところでは、手袋は「履く」もの
以外ではありませんでした(キッパリ!)

>しっぽだけ単独で動いてるような
もし、ねこのしっぽがチョン切れたら・・トカゲのしっぽ
みたいに動くのか??! ・・って、想像しちゃったじゃありませんかー。(ひええええ)

Posted by: february_kei : April 19, 2007 09:02 PM

>Keiさん
ですよね??
手袋は断然「履き」ますよね?(笑
私も子供の頃から「履く」ものだと思っていたのですが、
こちら(九州)では「はめる」「する」が一般的です。

>もし、ねこのしっぽがチョン切れたら…
ひえええー…ちょん切れるまでは考えていませんでしたよー(汗
怖い。。。

Posted by: chobi : April 20, 2007 03:55 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?