April 23, 2007

20070423z.jpg

これが今年最後の桜の写真。

曇り。

午前中、書類の整理をしていたら実家の母から携帯に電話がかかってきた。

特にこれと言った用事があったわけでは無さそうで、他愛もない世間話をする。少し元気になったようだ。しかし、大好きだったカラオケにも何と無く行けずにいるようなので、写真の前のお花は私が欠かさないし、大好きだった甘いものもあげてるから(食べるのは私ですが)、お供えの心配はしないでその分で遊んでおいで、その方が父さんも喜ぶから、と言うと「じゃあ、そうする」と答えていたけれど。

そんな母が最近「コブクロ」にハマっているらしい。演歌ばかり聴いていると沈んでくるので、最近見たドラマの主題歌のCDを買いに行ったとか。それがコブクロの「蕾」という曲(リリー・フランキーさんの「東京タワー」をドラマ化したものの主題歌)。「朝に昼に晩に、ずーっと聴いてるんだわ。声がいいしょー。」と楽しげに話す。「バスでふらの行ってさ、おおみちさん(CD屋さん)でこんなこんなでって説明したら、すぐ分かってCD持って来てくれた。」そうで、「うんうん」と話を聞きながら涙が溢れそうになった。

with コブクロ / 蕾

投稿者 chobi : April 23, 2007 11:03 PM
コメント

いとこの結婚式で帰郷したとき、
ちょいと母親にがーっと言っちゃって、
(帰るといつも喧嘩しちゃうの^^;)
帰り際に、ごめんなさいとハグしたら、
母もごめんと、二人で泣いちゃった。

その時のことを思い出しました。

写真からコブクロ聞こえてきそうです。

Posted by: zono : April 24, 2007 11:48 AM

お空に逝ってしまった故人を思い出すと悲しくなってしまったりするけど、残された相手のことを思うと
切なくなりますね><
けれど、お空にいる人とも・遠く離れてる大切な人ともちゃんと繋がってるから寂しがることはないんだって
思いますよ
遠く離れてる大切な人がもっと元気になるよう私も遠くから元気パワー送っておきますね^^

Posted by: makkin. : April 25, 2007 10:49 AM

>zonoさん
ちゃんと仲直りして帰って来れて良かったですね^^
母と娘って特別な関係☆
親子なんだけど姉妹みたいな親友みたいな…。
多くを語らなくても、
心の底の想いが見えて来て切なくなる時もあります。

素直に「ごめんなさい」が言えるzonoさんは素敵です。

Posted by: chobi : April 26, 2007 12:45 AM

>makkin.さん
ありがとう。
makkin.の元気パワーなら、
きっと効果抜群!
私にも送って下さい(笑

Posted by: chobi : April 26, 2007 12:50 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?