August 01, 2007

池田湖

20070801y.jpg

「イッシー」がいるらしい…(^^;。

人生初鹿児島でした。気温37℃、暑すぎです鹿児島(^^ゞ。お昼には鹿児島ICに到着していたので、ちょっと足を延ばして薩摩半島最南端の長崎鼻から開聞岳を眺める。とんがってます。まわりに何にも無くて、その開聞岳(薩摩富士と呼ばれているらしい)の輪郭だけが空に向かってすーっと伸びていて、長崎鼻側から見ると間に海を挟み右手には緩やかなカーブの海岸線が。まるで絵葉書。夕焼けの時間にまた行ってみたいな。連れて行ってくれた友人が大好きな山らしいんだけど、誰でもあるよね、そういう大好きな場所。行かなくても何時でも思い出せる風景が。

あ、鹿児島なのに何故に「長崎鼻」?

投稿者 chobi : August 1, 2007 09:58 PM
コメント

か、鹿児島だ(^^;)
なんでなんでしょ?長崎鼻パーキングガーデン?
とかあったなぁ。

わたし、これとは反対側の大隈半島生まれっす。

Posted by: zono : August 3, 2007 02:17 PM

>zonoさん
ええ、鹿児島です(笑
zonoさん、鹿児島のご出身だったのですね。
「長崎鼻パーキングガーデン」ありましたよー^^
横を通り過ぎただけでしたが、
でっかいサボテンがニョキニョキ生えていて、
ちょいと不思議な空間でした♪

大隅半島も桜島も霞んでいて
うっすらしか見えなかったのが残念です。。。

Posted by: chobi : August 4, 2007 09:32 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?