October 03, 2007

SMC TAKUMAR 28mm F3.5

20071003z.jpg

北海道のとある田舎町(←失礼)のブックオフで見つけたSMCTakumar28mm。ハードケースとレンズキャップが付いて2,100円也。

別の目的で入ったブックオフだったんだけど、何と無くふらふらとハードオフの方に行ってみたら、何故か古カメラがずらっと並んでるじゃありませんか。んー…なにゆえこの町に??

お店の方の話によると、どうやらこの街には古カメラ収集マニアの方が約一名住んでいらっしゃるらしく、毎日見に来られてめぼしい物はほとんど買ってしまわれるとか。時には陳列ケースのものを全て買う事もあるらしい。で、お店の方はそのマニアさんがチェックしに来られた後に新しい商品を並べるようにしてるとかで、このタクマー君もさっき出したばっかりだと。

ケースはボロボロだったしキャップも凹んでるけど、レンズの方は全く問題なし。SMCじゃなかったらもっと良かったのになーと思いつつ、凹みはあるとは言えPENTAXの古いレンズキャップが手に入ったから良し…と言いたい所ですが、肝心の写りはイマイチ…なのは私の腕がアレなのか(^^ゞ。

投稿者 chobi : October 3, 2007 11:20 PM
コメント

ブックオフにレンズとは。お店にふらっと入って、
いい買い物できるとうれしいですね。

北海道はいったことないのです。
今度、会社で十勝の現場やるみたいです。
行くことはないでしょうけど(^^;)

Posted by: zono : October 4, 2007 04:24 PM

>zonoさん
思いがけない場所で思いがけないモノに出会ってしまったので、
勢いで即買いしてしまいました(^^ゞ。
十勝ですか?
微妙に近いです(笑

Posted by: chobi : October 5, 2007 03:45 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?