December 23, 2007

起動音

20071223y.jpg

また当分フィルムスキャナは使えそうもないので*istDの出番。

曇り時々雨。本腰入れて大掃除しないと。

怪しげな動きだったPCですが。昨日の夜、立ち上げてIEを表示したままでテレビに見入ってしまい、一時間ほど放置して戻ってみると固まってポインタも動かない。仕方なく強制終了…。その後二度と立ち上がらなくなってしまった(^^;。

一度電源を全て抜いてからまた繋ぎスイッチを入れてみても、マザーボードから「ピッ」という起動音が聞こえてこない・・・・・。まじすか。HDDが回転する音は聞こえるしファンも回っている。そう言えば以前HDDが壊れた時、「マザーボードはピッって鳴ったら壊れてないから大丈夫」と言っていた兄の言葉が頭をよぎる。本体横の蓋を開けてみると、マザーボード上の緑LEDは点灯してる。んー、またピンセットと懐中電灯持ってCMOSクリアとかせないかんの?いやしかし起動音がしないって事はやっぱ壊れた??でもLED点いてるよ?わからん、寝る!ってことで昨夜はそのまま就寝。で、今朝試しにスイッチ入れてみたら、「ピッ」って鳴ったではないか。やったー・・・・・と思ったらBIOS画面から先に進みませんよー…(T_T)。さて、どうしましょう。

投稿者 chobi : December 23, 2007 10:50 PM
コメント

メリークリスマス♪

ライブなどでバタバタしてました 笑。
やっと落ち着いたところで、あれ、今日ってクリスマス?
その前がいろいろありすぎて・・・笑。

今年も楽しい一年でした。
そして、来年こそは、福岡に帰ろうかと。
また、会いたいですね。

Posted by: 朋子 : December 25, 2007 09:59 AM

>朋子さん
メリークリスマス♪

お忙しそうでしたね〜(笑
羨ましい限りです^^
でも来年は私も負けてませんよ〜♪

来年また会えるといいですね。
残暑の頃でしょうか・・・・・(笑

Posted by: chobi : December 25, 2007 10:22 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?