January 27, 2008

四季

20080127z.jpg

また庭の水仙が咲いた。あれからもう季節がひと回りしたのか。早いね。

引越し一周年記念(?)に明日は何かご馳走作ろうかな(^^ゞ。

雨。

いつもMGに付けているsmcPentax-M 50mm F1.7、どうもピントリングのところが壊れてしまった模様。普通は最長最短の所まで回したら止まるものですが、そこで止まらずに何処までも回ってしまうように(^^;。外側のイボイボの所(何て言うの??)が外れてしまっただけの様なので、ぎゅっと力を入れてリングを掴んで回せば普通に使えるんだけど、やはり修理に出すべきなのか?そもそも安いレンズだから修理に出すより買った方が安そうだけど(^^;。

でも、長いこと一緒に同じ景色を見てきてくれた大切な相棒なので、直してもらってこれからも酷使し続けます(^^ゞ。

投稿者 chobi : January 27, 2008 11:01 PM
コメント

引越し一周年おめでとうございます★
毎年、水仙の咲く庭があるなんてうらやましいですww
ココの写真をさかのぼって観ていて、いいな~♪と
思う写真には自分のコメントが残っていたりして…
好みって変わらないものなのかな?

Posted by: deko : January 29, 2008 03:24 PM

>dekoさん
ありがとう^^
庭の水仙は前に住んでいた方が育てていたようです。
ほったらかしなのにちゃんと咲いてくれるので、
dekoさんのお庭にも植えられてみては♪
好み・・・変わらないかも知れませんね。
私も素敵な写真のサイトさんを見つけて覗き見したりしてますが、最終的に足繁く(笑)通うサイトさんは何年も変わりません^^

Posted by: chobi : January 30, 2008 02:19 AM

スイセンの花の匂い好きです。。。
家の中に飾るとどこからともなく香ってくる。。。

そんな、存在いいかも。。。。w

Posted by: : January 31, 2008 02:59 PM

>☆さん
花の香りは心癒されますよね^^
私も強い香りではなく時々ふっと香るような
優しい香りの花が好きです♪

Posted by: chobi : February 1, 2008 07:35 AM

ごめんなさい。。。。
(上)
名前、忘れてました^^;

Posted by: makkin. : February 3, 2008 12:32 PM

>makkin.さん
もしや、そうじゃないかなーと思ってました^^
何と無く分かるもんですね。不思議と。

Posted by: chobi : February 4, 2008 03:22 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?