February 02, 2008

ありがとう

20080202z.jpg

曇りのち雨。

ちょっとだけ真面目な話。

別れはいつも突然にやってくるね。出会いがあれば必ず別れがあり、生まれてきた命には必ず終わりがある。

限り無く広い世界の中で出会った事にはきっと意味がある。けれど、意味のあるものに出来るかどうかは自分次第なんだな。私はそんなふうに生きられているのだろうかと、気丈に振舞う友人を見ながら考える。別れはどんな時も辛いものだけれど、悲しみは時の流れと共に感謝の気持ちへと変わって行く。出会えた事や家族として生まれた事への感謝。

一昨年の秋、父が他界した時師匠から頂いたメールを読み返し、私はたくさんの人に支えられ繋がり合って生きているのだと改めて思う。ありがとう。

with L'Arc~en~Ciel / 叙情詩

投稿者 chobi : February 2, 2008 11:01 PM
コメント

   あ り が と う

っとゆう言葉ってとてもステキな言葉ですよね♪

私は大好きです☆

人と人との出会い。。。それもステキな事ですよね♪

人生で出会う人は決まっていると、誰かがいってましたよ。
たとえすれ違った人でも出会う人の中の一人だそうです。
後は自分がどう係わるか。。。だそうです。

なんだか不思議ですよね
でもステキ♪

「ありがとう」の魔法の言葉
「人との出会い」

どっちも大事にしていきたいですね^^

Posted by: makkin. : February 6, 2008 06:17 PM

>makkin.さん
そうですね、大切にしたいですよね。
忙しかったり当たり前だったり身近過ぎたり。
そんな事を言い訳にして「ありがとう」を忘れて仕舞いがちになり反省する事もしばしばです。
「ありがとう」って言われても言っても
なんか嬉しくなりますよね^^

Posted by: chobi : February 7, 2008 01:19 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?