March 09, 2008

証拠隠滅?

20080309y.jpg

こないだの霙で梅の花もほとんど散ってしまった。今年の梅の写真はこれが多分最後。

曇り時々雨。

最近どうもMGの蓋の閉まりが悪くなってきた。悪いと言うか、閉めるのにコツがいるようになってきた。レンズも空回りしてるままだし、この際オーバーホール(っていうの?)に出してみようかな。考えたらもう3年?4年?ほとんど毎日一緒に行動してるし。何処に出したらいいかなー。

して、おいくら万円かかるのだろう…。

チケットの振込み期限が迫っていたので、夕方慌てて銀行へ。現金で振り込もうと思ったら「このATMでは現金の振込みはお取り扱いできません」と言われてしまった(T_T)。今ここで通帳で振り込むか、はたまた明日の期限当日に店内のATMで振り込むか・・・・・。悩んだ結果、明日の午前中に振り込む事に。理由は通帳に証拠が残ってしまうから。いや別に悪い事してるわけじゃないんですけどね、何と無く(^^ゞ。

with 伴都美子/チェリー(cover)

投稿者 chobi : March 9, 2008 11:20 PM
コメント

お久しぶりです。写真、いつも楽しみにしています(^-^)

ペンタックスの修理なら…
カメラサービス鹿児島
http://www1.bbiq.jp/cs-kagoshima/
長谷川工作所
http://www.tctv.ne.jp/members/hasegawa/hasegawa/index.htm

あたりが有名です。ちなみに、私のMXはカメラサービス鹿児島でオーバーホールしてもらいましたが、丁寧で良い感じでしたよ。直るといいですね。

Posted by: omote : March 10, 2008 08:29 PM

自分もカメラサービス鹿児島はオススメです。
PENTAX SPとSL、他社のレンジファインダもやってもらったけど、実に好印象です。

Posted by: taketake : March 12, 2008 10:56 PM

>omoteさん
お久しぶりです^^
お返事が遅くなって申し訳ありません(汗;;

情報ありがとうございます♪
実際に出された方のお話を聞くと、
安心して依頼する事が出来ます。
早速サイトをチェックしてみようと思います。
>直るといいですね。
ありがとうございます^^

Posted by: chobi : March 27, 2008 08:09 AM

>taketakeさん
お返事が遅くなりました。申し訳ありません。

やはり「カメラサービス鹿児島」がいいでしょうか。
何と無く同じ九州って事で近いような気もするし(笑
問い合わせてみます^^
ありがとうございました。

Posted by: chobi : March 27, 2008 08:16 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?