September 10, 2008

20080910z.jpg

晴れ時々曇り。

やっと航空券の予約完了。もう寒いんだろうな、北海道。千歳からの電車(北海道では汽車と言う)の時間も調べておかないと。

今回もお伴は*istDとMGの予定。レンズはどうしようかさんざん悩んだけど、結局毎回「いつものやつ」しか使わないので「いつものやつ」を(^^ゞ。広角が欲しい時は*istDの35mmをMGに、ちょい望遠が欲しい時はMGの50mmを*istDに…てことでいいかな。フィルムは今回ちょっと奮発してリバーサルを持っていこうかなぁと。あとはNCかな。モノクロは賞味(?)期限が切れそうなやつをいろいろ。

投稿者 chobi : September 10, 2008 11:31 PM
コメント

このところの薄暗い感じの写真。
しっとりしていて素敵だなと思います。

うちのあたりも「汽車」ですよ。
実際に汽車しか走ってませんから、
それ以外に呼びようがないのですけどね。

Posted by: izwhiro : September 11, 2008 08:16 PM

chobiさん こんばんは!
先にコメントされた方も書かれていますが、
薄暗い感じ、でも温かい感じ、いいですね。
北に行くのですね!羨ましいー
美味しいものを食べてきてくださいね^^

さて、本当〜〜に久しぶりに、ブログ開始しました。
もしよかったら、遊びに来てくださいね。

Posted by: ゆり : September 13, 2008 08:43 PM

>izwhiroさん
ありがとうございます^^
そう、「汽車」ですよね。。
こちらに来て最初は電車を「電車」と呼ぶのがどうにもしっくりこなくて変な感じだったのですが、今は汽車を「汽車」呼ぶのが不思議な感覚になってきました。
汽車なのに。

Posted by: chobi : September 14, 2008 10:13 PM

>ゆりさん
こんばんは^^お久しぶりです。
早速ブログにお邪魔しましたよー。
また楽しいお話楽しみにしてますね。写真も♪

そう、北へ帰ってきます。
今の時期は美味しいものたくさんあり過ぎて食べ過ぎてしまいそうです(^^;。

Posted by: chobi : September 14, 2008 11:39 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?