December 08, 2008

ひとつ

20081208z.jpg

光明禅寺。枯山水の白砂は紅葉の絨毯で埋め尽くされていました。

晴れ。

日曜日のちびっこ達のデビュー戦。予想通り(?)あまりにも可哀想な結果でしたが本人達は実に楽しそうで、目をキラキラさせながら「せんせー、たのしかったー」「またくるー」「まけちゃった、あははは」と手を繋いでくる。ああ、よかった。試合が始まる前、パンフレットを見ると対戦相手は全てひとつ年上の一年生。この時期の一学年の違いは大きいので、ボコボコにされて(負ける前提…)剣道が怖くなってしまうのではないかと心配していたけれど、そんな心配は必要の無い兵揃いだった様です(^^ゞ。

入門から半年、あまりのやんちゃぶりに頭を抱える時期もあったけど、いや、今もそうなんだけど、私自身が試されているのかも知れないしこの子達によって私は育てられている。

投稿者 chobi : December 8, 2008 11:38 PM
コメント

デビュー戦。どうなったろうと思っていました。
勝敗はともかくとして、よい結果で安心。みんなつよいなあ。
せんせーもお疲れさまです。

Posted by: izwhiro : December 11, 2008 10:53 PM

>izwhiroさん
あけましておめでとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません(大汗;

デビュー戦、無事に終えることが出来ました。
まわりの心配を他所に何でも楽しんでしまう、
子供ってすごいなーと思います。
もう少ししたら怖さや悔しさも知る事になるんでしょうけれど…(笑

今年も宜しくお願い致します。

Posted by: chobi : January 7, 2009 06:10 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?