August 10, 2009

唐戸市場

0066.jpg

唐戸市場のめちゃくちゃ美味しそうなお寿司を目の前にして、動揺のあまりピントがお寿司じゃなくて指に行っちゃってます。

この日は朝から下関市立美術館の某展覧会を観て、その後美術館の裏手にある長府庭園をひと回り。お昼を回って随分経ってからバスで唐戸市場へ行ったので、市場の中のお寿司屋さん(魚屋さん?)に着いた頃にはもうお腹ぺこぺこ通り越して気が遠くなりかけてました(^^ゞ。

全て一貫100円。これがもう旨いの何のって。すぐまたおかわりしに行きました(笑)。また行こうね。交通費かけたら福岡でもっと高級なお寿司食べられるかもだけど、でもここでこうして食べるのが格別。

投稿者 chobi : August 10, 2009 11:25 PM
コメント

唐戸市場っていう名前に激しく反応。

私が学生の頃・・・確かその市場の片隅にあったうどん屋さんだと思うんですが・・・220円くらいでタマゴが2つ入った月見うどんがあったんですよね。

この値段で2つも入ってる、って感動しながら食べたんですが、月が2つってどういうことかと悩んで、空の月と、うどん汁に影を映した月だ、って、無理やり納得した記憶が。

Posted by: february_kei : August 16, 2009 02:53 AM

>keiさん
お、そうなんですか?
お近くにお住まいだったとかですか??

玉子がふたつも!贅沢ですね(笑)
私もkeiさんのコメントを読みながら思いました。
月と水面に映った月。

Posted by: chobi : August 18, 2009 10:06 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?