October 16, 2009

なかよし

0189.jpg

わん。

レンタルしたNATURA返却。普段はほとんど同時プリントはしないのですが、今回はいい機会なのでお店でプリントしていただくことに。

いつもは普通の一眼レフに入れているNATURA1600が専用のカメラだとどう写るのかとても興味があったので、CD取り込みは普段通り「補正なし」でお願いしましたが、プリントはお店の方にお任せしてみました。お店の方のお話では、現像液の温度や取り込みの方向によって色味は多少変わるそうで、更にプリント時には誰が補正してプリントするかによっても、仕上がりは全然違うのだそうです。すごいね。でも確かに補正する人の好みなんかも反映するんだろうな。撮った人の想いを一番いいカタチで再現してあげたいというお店の姿勢が素敵です。

そんなわけで仕上がりはとても楽しみなんだけど、「興味津々だけど慣れてない」カメラを握り締めて変なテンションで撮ったから、きっとハチャメチャな写真になってると思う。それもある意味楽しみ??…(^^ゞ。

投稿者 chobi : October 16, 2009 11:19 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?