January 08, 2010

プロの仕事って

0239.jpg

トリコロール?

おしい…(^^;。

近所の駐車場のにゃんこ3兄弟(多分)。

0247.jpg

0245.jpg

0246.jpg

0248.jpg

和む。

NATURAの現像時にCDに焼いてもらったんだけど、「補正は無しで」とお願いしたのに「室内の写真は黄色を少し抜きました」と。んー。「次からは補正しなくて良いです」と言って帰って来たけれど、補正前がどうだったのか分からないから何とも複雑な心境(^^;。いや、仕上がりはとてもきれいだったからいいんだけど。いや、でもいくない(笑)。

恐らく写真屋さんとしては、「フィルムの特性を生かした仕上がり」といつも仰るので今回もNATURAっぽい仕上がりってことを意識された結果黄色を抜くということになったんだろうけど、私はNATURAで撮ったNATURAの色には興味無いのです(^^;。あえてMGで撮っているのは、NATURAの作例とはちょっと違って何故か微妙にオレンジや黄緑っぽく写るからで、その「ちょっとオレンジ、ちょっと黄緑」が好きだからなのだ。室内の写真がものすごくオレンジ色だったから補正してきれいに、それは写真屋さんの基準であって、それを期待しているお客様には有り難い事なんだろうけど。って、ちょっと言い過ぎかも(^^ゞ。

仕上がりはいつもとても綺麗だし、お客様の好みをきちんと聞いてくれる。そんな写真屋さんはなかなか無いので、それはとても素晴らしいと思うし有り難い事だと思っている。けど、そのプロ意識が驕りに繋がっているのではないかと思ったり。ほんと、言い過ぎ(笑)。

投稿者 chobi : January 8, 2010 11:03 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?