April 10, 2010

風の音

100410z.jpg

酒殿駅の駐輪場。あたりは何も無く。こんなとこに住みたい。

7日の日記の続き。

酒殿の駅に降りると改札らしいものは無く。代わりに↓こんなものが。

100410omake1.jpg

一気に和む(笑)。

畑の中をぶらぶらと歩く。遠くをエプロンを着けたおばあちゃんがお孫さんを連れてお散歩中。

100410omake5.jpg


聞こえるのは風の音だけ。こんなお散歩は久しぶりです。

↓こんな畦道の横を通り。

100410omake4.jpg

初めて見たブロッコリーのお花。かわいいね。

100410omake3.jpg

そして帰りは↓これ。

100410omake2.jpg

ボタンを押すと銀行の番号札みたいのが出てきて、それを持って乗車して車掌さんから切符を買うらしい。ますます和む。ちょっと不便だけど、その不便さが人とのかかわりを作る。

道端の雑草すら愛おしく感じる素敵な時間でした。また行きたいな。

100410y.jpg


投稿者 chobi : April 10, 2010 11:52 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?