April 14, 2010

mail

100414y.jpg

時々上下が黒くなるのはなんでかな。光が入ってないから黒くなるんですよね?てことはシャッターがちゃんと切れて無いってこと?右下には白いものが…。

そろそろMGちゃんもエステの時期かしら(^^;。

最高気温9℃。寒い一日。

会社で使ってるレンタルサーバーのメール受信がうまくいかない。特定のアドレスだけ受信出来ないのは何故?サーバーのサポートへメールで問い合わせてみたけど「お客様のメールソフトへの配送を確認」とのお返事。むむむ。セキュリティか何かの問題なのかな。

というわけで図書館の返却は明日に延期。

投稿者 chobi : April 14, 2010 11:16 PM
コメント

上下両端が暗くなるのは珍しいですね。
おそらくシャッターのダンパーが不調なのではないかと。
シャッタースピードが早いほど顕著に症状が出ると思われます。

あと、白いのは光線漏れですね。
フィルム室のモルトの交換時期かも。

CONTAXがやってきたので、すねちゃったのかもしれませんね。

Posted by: MacBS : April 15, 2010 10:44 AM

>MacBSさん
コメントありがとうございます^^
やはりシャッターの不調だったんですね。。。
最近シャッター音がおかしいなぁとは思っていました。
白いのは光線漏れ。なんですね(^^;。

そろそろ一度修理に出してみることにします。

>CONTAXがやってきたので、すねちゃったのかもしれませんね。
ほんと。そうかも知れません(笑)

Posted by: chobi : April 18, 2010 09:15 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?