April 27, 2010

どきどき

100427y.jpg

明け方まで降っていた雨も朝のうちに上がりほっとひと安心。

昨日までは逃げ出したい気分だったけど、キャリーバッグにカメラやらやフィルムやらを詰め込んで、てるてる坊主を作っているうちにだんだん開き直って。

開き直ってはみたけれど、結局3時過ぎまで眠れず(^^ゞ。寝不足の変なテンションのまま出かける。

ずっと楽しみにしていた撮影。

この一ヶ月悩みに悩んで、結局フィルムはNATURA、カメラはMEをメインに撮る事にした。デジタルを使う事は「甘え」みたいな気持ちが生じるのではないかと思ったけど、今回は私だけのために撮るわけでは無いので「失敗しました」は通用しない。なので*istDも持って行く事にした。脚立は会社のものを拝借し(笑)、三脚は友人のご主人から貸して頂いた。

100427z.jpg

大好きな月麦のhinaさんと「他に無い様な写真を撮ろう」とお話してから数ヶ月。夢がまたひとつ叶いました。

最初は気軽な撮影の気分だったけど、貸衣装を借りることになったり、プロのヘアメイクさんが来て下さることになったりで、ハードルはどんどん上がる。「わくわく」だった気持ちがだんだんプレッシャーに変わり肩にずしんと圧し掛かる。私に出来るのだろうか。hinaさんが撮った方が素敵に仕上がるんじゃないだろうか。そんな事ばかり考える毎日。よわよわになっていた私は、打ち合わせの時hinaさんに「ひなさんが撮った方が…」と言ってしまったところ「ありえない」と即答され(笑)プレッシャーはピークに(^^;。

しかしまあ捨てる神あれば…てのはちょっと違うけど(笑)、友人からの有り難い助言があり、「気負わずにいつも通り」撮ればいいのだと思える様になった。余計な事は考えずに普段と同じに。

そんな感じで挑んだ撮影でした。感想は「楽しかった」のひと言。

どうかhinaさんが喜んで下さる様な写真になっていますように…と神に祈る気持ちです(^^;。

現場にまで一緒に来て下さったヘアメイクさん、寒い中薄いドレスで頑張って下さったモデルの皆さん、本当にありがとうございました。

そして、こんなに素敵な機会を作ってくださったhinaさんに心から感謝します。

明日現像があがります。どきどき。

投稿者 chobi : April 27, 2010 11:03 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?