June 07, 2010

月影屋

100607z.jpg

曇り。

博多区古門戸町にある美容室「Gram」さんに浴衣と眼鏡の展示販売会を見に行きました。

「あんな素敵な美容室見たこと無いから。絶対chobiさんもツボだから。」と言われて行ってみたらば、はい、仰るとおりドツボでした(笑)。

何処からどう説明したらいいのか分からないので、とりあえず行ってみてください(^^ゞ。

Hair Design Gram


100607y.jpg

で。その展示会てのが「月影屋、あります」。

100607omake.jpg

詳細はGramさんのサイトをご覧下さい(^^ゞ。

何せ、gramさんも浴衣の月影屋さんも眼鏡の4-ADさんも今日初めて拝見したので、私もいまいちよく分かってません(笑)。

100607w.jpg

ヘビ柄とかボーダーとか星とか、よく見るとすごく大胆で遊び心満載な柄なんだけど、不思議と違和感が無いのは柄のデザインは勿論のこと、素材や染めがちゃんとしてるからなんだと思う。私は剣道してるから「藍」にはちょっと拘りがあるんだけど(笑)、赤味の無いきれいな藍色でした。

100607x.jpg

↑この麻の帯にひと目惚れ。

100607v.jpg

桐の下駄も染めたヘビ革の鼻緒。んーかわいい。

こういうお洒落な場所って普段は尻込みしちゃって行けないんだけど、勇気を出して行ってみたら、対応してくださったお二人がとっても感じが良くて素敵な女の子だったので、ついつい長居してしまいました(^^ゞ。

100607omake2.jpg

今日はとりあえず下見だけだったので、期間中にもう一回行く予定。

あ。眼鏡の写真撮ってなかった(^^;。

投稿者 chobi : June 7, 2010 08:12 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?