June 11, 2010

あじさい

100611z.jpg

こんなふうに緑がかったような色の紫陽花が大好きです。

晴れ。やたらと飛行機雲のかかる日。

最近なんだか心も身体もバタバタして栄養切れ。なのでちょっと読書週間に入ろうかと思い、ジュンク堂で三冊ほど。映画も観たいなぁ…レンタルで(笑)。

数日前から目の下にニキビの大きいようなものが出来て、表面の皮が破れて痛くなってきたので皮膚科に行ってみたら、まさかの「とびひ」。幼児ですかっ(笑)。

皮膚科の先生のお話では、最近大人のとびひが多くなってきたらしく、「若返り現象ですかね〜」なんて笑っていらっしゃいましたが、「若返り」という単語にだけ食いついてニヤニヤ(笑)。

投稿者 chobi : June 11, 2010 11:10 PM
コメント

ずうっと前に,ブログのタイトルの名前に惹かれて書き込みさせていただいた,クルミで仕事をしている者です.久々にブログを拝見し,タイトルが変わっていなかったので嬉しくなって書き込みさせていただきました.何度見てもいいタイトルですね.九州には Juglans ailanthifolia は少ないですが,いつの日か,この植物の写真もアップして下さい.

Posted by: オニグルミ : June 12, 2010 12:45 PM

>オニグルミさん
お久しぶりです^^
私もこの「Juglans ailanthifolia」が気に入っていますので、
ずーーーーーっと変える事は無いと思います。

北海道の実家の庭にあったオニグルミの木は、
隣接した道が舗装されたせいなのか、
数年前に倒れてしまったようです…。

でも心は何時でも風にざわざわと揺れる
あの木の下に行けます(笑)。

九州でもオニグルミあるのでしょうか。
一度調べて撮りに行ってみようかな。と思いました。

Posted by: chobi : June 14, 2010 10:49 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?