June 13, 2010

教えてくれたこと

100613z.jpg

このワンちゃんの写真を撮った時、いつもと違うカメラで、更にそのカメラのスクリーンがずれていた事に気付かす、ピントが合わせ難いのは何でかなーとか思っていた。

出来上がった写真を見たら、ワンちゃんを撮った4枚中2枚がピンボケ。近いうちにまた撮りに行こうかな〜。その時はそう思った。けど、たまに思い出す事はあっても、実際に撮りに行く事は無かった。

「いつか」。

そう思っていて出来なかった事、今までもたくさんあったはずなのに、また忘れて「いつか」と思う。そして深く悔やむ。

明日また今日と同じ日が来るなんて保障は何処にも無い。

「いつか」なんて無いんだよ。だから今を大切にしなければ。

と、このワンちゃんが教えてくれた。ありがとう。

投稿者 chobi : June 13, 2010 10:18 PM
コメント

おはようございます。

私事なんですが、ここ最近周りの環境が変わったりして、結構疲れてきていてPCも触らない日々で。
今日は休みなので Juglans ailanthifolia を覗いてみたら
静かで。ゆったりとしていて。すごく救われた気分になりました。

私はざっきーさんに秦さんを教えてもらいました。やー、秦さんも聞けば聞くほど染みますね。

今日も暑いようですね。体調にお気をつけて♪

Posted by: はと : June 17, 2010 08:40 AM

>はとさん
おはようございます^^
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
昨日は東京も暑かったみたいですね。
こちらは雨の前でムシムシベタベタって感じでした(笑)。
今日は東京も福岡も雨みたいですね。

秦さん、染みますね〜。
彼の温かい歌声は絡まったり固まったりした気持ちを
解きほぐしてくれる気がします。
肩の力が抜けると言うか…。

あ。香り。
はとさんのブログのせっけん。
とっても気になります。

Posted by: chobi : June 18, 2010 06:18 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?