September 22, 2010

アルバスのお姉さん

100922w.jpg

のばら。

晴れ。暑いっ。でもこの暑さも今日までらしい。

アルバスさんでネガから焼いてもらう。

フィルムそのままだと光源の黄色が強すぎたので、いつものアルバスさんでほんの少しだけ青味を被せて焼いて下さいとお願いしてみた。

色味の事ってホントに感覚的なものだから、口で説明してもなかなか伝わらないよなぁなんて思いながらお願いしたのですが、私の思った通りの色に仕上がっていました。

「新米なんで…」なんて仰ってたニコニコ笑顔のかわいいお姉さん。ありがとうございます。でも本当はめっちゃ経験豊富な方らしいのです。「実るほど…」てやつです。今度行ったらお名前聞いとかないと(^^ゞ。

albus/アルバス写真ラボ

毎日見ている普通の風景がちょっと悲しくもあり普通であることが幸せでもあり。

100922omake.jpg

うまく言えないもどかしさとか。

投稿者 chobi : September 22, 2010 11:57 PM
コメント

初めてお邪魔します。
アルバスのお姉さんこと、なかたです(笑)
こんなステキなブログを教えてくださってありがとうございました!

結婚式の写真、気に入ってくださったみたいで私も本当に嬉しかったです。
これからもchobiさんのお手伝いができるよう頑張りますので、遠慮なく何でも仰ってくださいね(^^)

この物干しの写真も、chobiさんのデータ作りながら気になっていたもののひとつです。
切り取り方にセンスがあるなーといつも感心しているんですよ。

これからもブログ楽しみにしていますね。
またお店でもお待ちしてまーす!

Posted by: なかた : September 27, 2010 12:39 AM

>なかたさん
わ~♪
おねえさん…もとい中田さんっっ!
コメントありがとうございます^^嬉しいです。

先日の結婚式の写真、ほんとにありがとうございました。
私の怪しげな説明をちゃんと理解してくださって、
思った通りの色に仕上げていただけて感激でした。

そしてニコニコ笑顔に癒されております(^^ゞ。

我侭ばかり言う面倒なお客さん代表かも知れませんが(笑)
いろいろ教えて頂けるとうれしいです。

よかったらまた覗いて見てください♪
きっと中田さんが現像して下さった写真ばかりだと思いますが…(笑)。

Posted by: chobi : September 28, 2010 02:32 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?