October 27, 2010

one and only

101027z.jpg

外は木枯らしが吹いています。芸術の秋。

先週末、とても素敵なところへ行ってきました。しかもはしごで(笑)。

まずは家の近くにあって週3で前を通っているんだけど、素敵過ぎて尻込みして入れなかった場所。

krank.

アンティーク家具の「krank」さんと、洋服・雑貨の「marcello」さん。同じビルの一階と三階にあります。HPも溜息出るほど素敵なので、是非クリック!してみてください。

1階のkrank.さんは入り口の横にいつも素敵なトルソーが置かれていて、その手は羽を広げた小さな鳥(妖精さんかも知れない)を大切そうに包んでいるのです。んーうまく言えないので、とにかく見に行って下さい(笑)。

その横の階段を上がると3階のmarcelloさんへ…行くのだけど、こちらも行ってみないと素晴らしさは分からないと思うので行って!(笑)。

私が伺った時は「yuta nishiura at krank marcello 2010」の最終日で、夢の中の世界のような不思議でかわいくてホッとするような温もりのあるオブジェをたくさん見る事が出来ました。

yuta nishiura


そして。

こちらもずっと行ってみたかった文房具屋さんの「ソワレ」さん。

ソワレ

箱崎の小さなマンションの一室にあって、静かで優しい空気のお店でした。店主の方の拘りがひしひしと伝わってくる。オリジナルのレターセットと古切手(セット)とペンを購入。

101027omake1.jpg

どのお店も唯一無二の場所でした。他には無いそこだけのもの。はっきりとした世界観が伝わって来ます。

私の写真もいつの日か私にしか撮れない私だけの写真になれたらいいなぁ、とバスに揺られながら考える。

投稿者 chobi : October 27, 2010 10:42 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?